ツナゲル、ツナガル。
京都、関西を中心にsnapを毎日更新中
フリーペーパー「CHA:IN SNAP vol.03」The issue Nov./Twitter→@chain_snap/Instagram→@chain_snap

【SHOP】さらさ










カフェさらさ。

誰もが知っているであろう、京都を代表するお洒落カフェである。

中でも京都の中心地、四条河原町に位置するさらさ花遊小路。
















お洒落な店内


彩り鮮やか、ボリュームのある料理


種類豊富なデザート


ニコニコ雰囲気の良いスタッフさん。


いつ誰と訪れても、失敗しない、間違いのないカフェだと、断言できる
それが、さらさ花遊小路。











メニューはランチとディナーで少し異なる。




!  ランチ・ディナー共に人気なのが、このタコライス  !

¥790

スプーンで口に運ぶと、チーズがトロッとついてくるのがたまらない。
レタスたっぷりで女性には嬉しい…♪




そしてディナー限定メニューでの人気がこちら。




!  さらさ定番チキンの唐揚げ  !

¥760

* 宮崎式南蛮タルタルソース

* タイ風スイートチリソース

* 博多式塩からあげゆずコショウポンズ

その時の気分で、この3つの中から味が選べる。
なんて素敵なんでしょう。
(因みに私はゆずコショウポンズ派です、食べるべきです。)




!  上海式 海鮮黒しょうゆ焼きそば 目玉焼のせ  !

¥840
これまた、具がたっぷり。
豚肉、にら、もやし、エビ・タコなどの海鮮、上にはドーンと目玉焼き。
満足感あります。



さらさのご飯は
一緒に訪れた友人、恋人、先輩後輩、仲間みんなと
お料理をお皿に取り分けて、シェアすることができる。


自分のだけじゃなく、みんな分、いくつものメニューが愉しめる。
あれも食べたいし、これも食べてみたい、が叶う。
「 おいしいね。 」って、おいしさと喜びもシェアできる。







そしてさらさのデザート。
こちらも見逃してはいけない。



!  ケーキ各種 ¥500  !

!  キャラメルワッフル ¥630  !

☆ケーキセット ¥880
☆デザートセット ¥1,000


ケーキは全て、さらさの御供焼菓子工房で作ったものを
毎朝取り寄せているそう。


種類の豊富さと、いつも変わらぬ美味しさ、更には
* きまぐれケーキ
* 季節のチーズケーキ 
などの、工夫をこらしたデザートを口にできるのは
この工房があるおかげなんだと思う。





一度足を運べばハマること間違いなしです。



さらさ花遊小路

■営業時間  12:00〜23:30
           昼ごはん   ●12:00〜15:00(日替わりランチ)
遅ごはん   ●15:00〜18:00
夜ごはん   ●18:00〜23:00
ラストオーダー●23:00
■毎月最終水曜定休
■京都市中京区新京極四条上がる中之町565‐13
■TEL 075-212-2310